Neon-Forest-JIJI--Bar23095.jpg

2016年07月31日

7月最終日


暑い日が続きますが、7月も最終日となりました。
京都では、祇園祭の最終日です。

KAKAの前の大宮通りは還幸祭のルートなので、
お神輿…
中御座:素戔嗚尊 (すさのをのみこと)
東御座:櫛稲田姫命 (くしいなだひめのみこと)
西御座:八柱御子神 (やはしらのみこがみ)
こちらの三基が通られました〜。

20160731140708.jpg

20160731140726.jpg

20160731140645.jpg

沢山の人が巡行しているので、お神輿が動くと熱気も同時に動きます。
つまり、お神輿が接近してくる = 熱が接近してくる。

祭りの熱気とはこういうことを言うのかな〜、なんて思いました。


posted by 開運応援団☆カカ☆ at 16:11| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

DSC_0252.JPG

オーナー直筆の一筆と、
ガラスで手作りされたお地蔵さま。(手乗りサイズです♪)

一年の運気を良くしていくのに、
パワーストーン、是非見に来てくださいね♪

posted by 開運応援団☆カカ☆ at 17:35| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

少し、遠出を。

国際展示場で開催された、ハンドメイドインジャパンフェスに行ってきました!

IMG_0573_R.JPG


あ つ い。

東京の最高気温は37度。
なのに入場列は日が当たる場所で並ぶように設定されていて、待ち時間はまるで修行…。

しかし『全国5000名を超えるクリエイターが大集結する2日間。』というだけあって、沢山の作品を見ることが出来て、とっても頭の刺激になりました☆
色々なものを、つくるぞー!


IMG_0572_R.JPG

途中ふらふらしてきたので、果実成分70%というシロップ(すもも)をかけたカキ氷を食べましたよ。おいしいー。
サクサクしていたら、ワイナリーとして出展しておられたロマンスグレーのおじさまが、こっそり私を呼び寄せてカキ氷の端っこにワインビネガーを掛けてくれました。
果物にワインビネガー。おいしい! 甘酸っぱい、パンチのある味になって、これはこれで♪

充実の遠征でした。
posted by 開運応援団☆カカ☆ at 16:07| スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする